自堕落な連休

ご無沙汰しております。みなさまいかがお過ごしでしょうか。私は二連休でしたが、出てくる鼻水をひたすらティッシュで迎えにいくという単純作業を暗闇で行ってました。実に有意義です。そこには私と鼻水しかいません。二人きりのランデブーです。カーテンを締め切っていたので開けると眩しかったですね。現実に逆らっててダメな大人だねーあははと二人でまた毛布にくるまってました。二度寝三度寝を繰り返して少し暗くなり夕方前だ


さすがに空腹に耐えきれず起き上がることにした。なにする?クラムチャウダーの余りがあったのでここにパスタを入れてクリームパスタもどきを作る。貧乏人レシピは麺に限るね。安く、美味しくお腹を満たそう


そして一日目は鼻水と近くの公園へ花見に行った。最近は一気に暖かかったので桜が咲き始めていた。みずみずしい蕾の匂いがする。春だなぁ。おばあちゃんが持ってたあの袋にはなにが入ってるんだろうね。知らない。ルマンドじゃない?鼻水と一緒に手を繋いで帰った

f:id:timetraffic:20160331234658j:plain


今夜は濃厚ブルーベリーヨーグルトアイスとブラウニーケーキを食べた。どこにも出掛けずに寄り添うだけでも満足している。昔は会えば話もそこそこにすぐ脱いで貪っていたように思う。そこからようやく解放されたんだ。またお腹がすく。一緒にコンビニに行こう。少し夜更かしをしてからまた寝ようか。昔の映画をみよう。うん、察しがいいね。途中で飽きてしまったよ。またね(^-^)>🍮