◼️

ちょっと悩みが複雑です

私は大人。考えが甘い

感情論。柔軟な発想がなくなりつつあり、つまらなく感じる。虚しい

 

かなり嘲笑されたことがある。私はもう大人だから自分で選んでいいことが増えてきた。責任

 

おもいっきり、背伸びをしてストレッチ。知らなきゃよかったということも出てきた。モラル、認知の歪み。なにをされても笑い飛ばす自信はあった

 

それも限界を感じた。私一人で踏ん張るのもおかしい。またまた泣きたくなった

 

『お前が悪い。言うことを聞きなさい』

 

できるだけ耳を傾ける。でも、言論はいつしか自由ではなくなった。心が優しい有能な人が心を病み、壊れていくのを見てきた。働けど働けど、消耗した。鋭気を養います。美味しいものをできるだけ食べた。たまに、咀嚼をしていくうちに虚しくなったし、味がしなくなった時期がある

 

貧乏ではないかもしれない

 

私はフリーターの考えらしい

 

そろそろ出口が欲しい。こればかりは自分で見つけなければ。自分の信じた道はなんだろう。私は贅沢ものの果報者

 

お金の問題より心が貧しくなるのが問題だ

 

少し世間とズレただけで、外される

 

『戦力外です』

 

誰と戦ってるんだ?悪あがきをした。ここまで生きてきて、嫌がらせは多少あった

 

『心配なんだよ』と言っていても影で笑われてた。私はまだ甘ったれらしく。自分なりの最善を尽くした。当たり前のことが出来なくなるときがあった。非常に怖かった。前ならできたことができなくなった

 

名刺が増えた。過去に執着するのはやめよう。何度でも立ち直ってきた

 

大人が大人を妨害した。変な人だと思われたらどうしよう。これは個性だよ。あなたは立派です。と言ってくれた人。見世物風習、脱却しよう。涙を誘う物語は一話簡潔ではない。続くんだよ

 

悩むぐらいなら努力しなければならない。

藁にもすがる。でも高学歴で健常者が変なことをしてるように感じる。私の不眠症は夜更かしが好きなだけだ。誰だって一人の時間が欲しい。寝る時間を削り、机にむかう

 

努力が報われないのは悲しい。相手への配慮が足りなかった。のか?

 

寝言はこわい、助けて

 

起きても続く悪夢。そろそろそれが終わる

 

誰とも争いたくない。どの時代に戻ればいい?ここは現代です

 

結果を残そう。もっと謙虚になろう

 

悲しいけど、現実。裕福な暮らしをしてる人が怖くなった。それでも生活を続けよう