新宿ではしご酒してきた

 

新宿の思い出横丁で豪快に無計画に飲み歩きしてきました

 

まず一軒目が築地三代

 

カウンターにいたお姉さんチャキチャキしてて話しやすかった。生牡蠣、今年の夏頃からずーと食べたかったのよー!

 

利き牡蠣セットとジンソーダ

 

身がぷっくりしててめちゃくちゃ美味しい!!!
f:id:timetraffic:20171014064320j:image
f:id:timetraffic:20171014064337j:image


「クリーミーで肉厚でージューシーで苦味があって癖がなくて…ダメだ。全部うまいしか言えない」

 

右から攻めて言ったんだけど、宮城の気仙沼が一番好き!順番に食べていってあなたはどうですか?って同じもの食べて感じ方の違いを知るのも楽しい


その一皿とジンソーダ一杯で終わらせて外に出たらね、かわいいお姉さんがチラシ配ってるの。なになに。本日最終日のバルウィークだって。思横秋祭り | 新宿街バルウィーク2017ちょうど適当に何店舗かはしごする予定だったのでぴったしだった。当日券もすぐ買って参加してみた。へー!へー!マップもあってメニューもこれなら迷わなくていいね。ちょうどよかった。参加するとよいときっていう飲む前に飲むみたいなサプリメントくれた。わかってらっしゃる。頼むぜ。キューピーの新作サプリー

 


f:id:timetraffic:20171014071939j:image


今度は思横秋祭りの一軒目

きくや、牛のタタキ、ガツ刺し。ハイボール

(スマホの充電がないのでお写真撮れなかった。無念)

二軒目

たっちゃん、焼き牡蠣、焼きハマグリ。生ビール
f:id:timetraffic:20171014063927j:imagef:id:timetraffic:20171014063941j:image

さっき築地三代で生を食べたからこっちで焼きを堪能でけた。特にハマグリ美味しかった。あっさりしてて柚子が効いててとってもシンプルな味付け。これ家で真似したい

 

三軒目

小松、焼き鳥5本と瓶ビール
f:id:timetraffic:20171014064032j:image

通り雨、そろそろ外も仕事帰りのサラリーマンが増えてきて賑やかになってくる。三店舗制覇してガラポン引いた。豪華商品一等は韓国ソウル三日のたび。うほ、景品はウェットティッシュだったけどこの際いいのです

 

番外編

朝起、カエルの塩焼き、豚のおっぱい、子宮と金たま
f:id:timetraffic:20171014064523j:image
f:id:timetraffic:20171014064540j:image

変わったメニューが多い。子宮はコリコリしてて美味しい。意外と金たまはクリーミーだった。置いてあるドリンクメニューもパンチの効いてるお酒が多い。ハブ酒も一気に酔いがまわった。はてなが動画アップロード機能終了してた。カエルの塩焼きを半分こした

 


カエルの塩焼き - YouTube

 

ごちそうさまでした

 

いっぱいお話してくれてありがとう。後半残り少ないけど家にばかりいないでもっとお出かけしてもっと人と会おう