憧れのニート、一日目

今日から有給消化に入った。約2ヶ月有休はある。しかし自制も計画的に生きることを選んでない私は蓄えがない。目先の欲に食らいついてきた結果だ。特に悲観もしてない。よくある仕事を辞めたら海外旅行だ!……とかもない。生理休暇なんてものがあったが含まれないのであろう。財布の中身は一万二千円。有休でも最低限時給で支給があると聞く。朝一番にお腹が空いて目が覚めだ。なか卯の朝定食をいただく。納豆は夜食べるのがいいって聞くけどしかたなしー。この女、朝からどんぶり飯食べてる…



Facebookの投稿をしてからなかなか、反応がなくて結構長く勤めたがそんなもんかーとショボくれてたが朝になるにつれ反応が出てくる。一時はネットの人にさくらでいいね!してもらおうかと思った。インスタでのみ反応をくれる北海道の人も



「有休消化中に集まらない?」


ほとんどこの言ってくれた上司のために嫌々Facebookを続けているのでコメントがつくと嬉しい。この上司は奥さんの監視がとても厳しくLINEなどメールアドレスなどの交換ができない。既婚者で素敵な人だけどそういう目で見てない。男女の恋愛とかには嫌気が差してる。冗談やネタの範疇でいうぐらいで。相手にされないからだと言われればそれまでだが死ぬほどどうでもいい。それよりも今日はなにも食べて誰と話して誰と過ごすかの方がとても大事



目の前の人を大事にしなければいけない。ナマモノだとも思ってるので「人っていつどう思ってどうなるかなんて誰も予測できないよね」ぐらいでいる。私はよく勘違いされる。感情豊かで人間らしいよと。でも違うような気がする。人間らしい人はこんなところでこんなことを書かない。言わないと主張しないと誰にも気付かれない。認知されないからだ。ここにいますよって言わないと気付かれないからだ。そんなの人間らしくない。生肉貪るような人?よくわからなくなってきた。槍でも持ってウホウホしちゃう?人間ってなんなんじゃ!



察しがいい人は、男女問わず私に必要以上に好意的な意思表示を一度二度してくれる



「大好きです」「尊敬してます」「あなたはとても魅力的です」「力になりますよ」



そこまで言わしてて申し訳なくなるから、もう大丈夫です。わかったよ。ありがとうと伝える。それを省くに省いてるのかもしれない。とても恥ずかしいじゃないか。ありがとう。感謝はしてる。違う場所を見つけてまた向かうでもいい。可能性にまだわくわくしてて、この先どんな景色見れるのかなとわくわくしてて。どんな人と巡り会えるのかなって。単純でよかった。とても幸せで



聴く音を切り取る作業はとても楽しい
私が選んでいい時間。好きな時間を選ぶ時間。心が持たなくて細くて消え入りそうでした。でも諦めながら生きていくしかないのかなとか思ってた矢先にまた聴けたな


【いきなり宣伝】6/18.大喜利やるわよ!足引っ張らないようにシナキャだよ!


よろしくお願いします。おやすみなさい