狭い路地裏

去年振りの東京でした


ひさしぶりやね。集合時間は20時だったけど夕方に上野に着く。お昼ぐらいに浅草で鳩にエサをやろうと思ったんだけどのんびりしてたらこんな時間。それは次回にとっておく。髪型と服装が違うだけで一瞬見失いそうになりました。『漂う・浮遊』って言葉が似合う子だ。取り急ぎ飲もうとなり待ち合わせの最寄り駅まで行き一杯190円のとこで近況報告した。穏やかな時間。居心地いいな。行きの電車内でもゆったり話せた。昔の地元の給食、清水さんの宗教、仕事、寝る前になにしてる?などなど。質問考えとくねと言った割には甘えてしまった気がする。またお話聞きたい


「これだけ社会に出れば否定ばかりされて、ひとつぐらい肯定する場所があってもいいと思うんですよね」


否定って言葉で涙目になる。それか


(そうだよ、否定されてる。なんでこの子は否定前提で話を進めてくれるんだろう)


私に対してではなく社会全体に向けた話だったのに、勝手にうるうるしてた。涙脆いな。強くならなきゃだ。あー、胡瓜の一本漬けうめぇ

f:id:timetraffic:20170225074403j:plain

「池袋を目的地にしたことないなー」

どの口が言ってるんだろ。がっつり行っとるやんけ

池袋・午後18:39 - timetraffic’s blog


思いつきで知り合って間もないぬかさんを勇気を出して当日に誘ってみる。怪しいとか山中に埋められるとか思わなかったのかしら。来てくれてありがとう!

f:id:timetraffic:20170226010922j:plain


むちこちゃんがおしゃれなオイスターバーを予約してくれた。美しかったなー。気さくで優しいお兄さんだった。馬刺しもムール貝も美味しかったなぁ。生きててよかった。こんな得体の知れない生物に会って話してくれて本当にありがとう。私も奢れるように仕事がんばる



お礼をちゃんと言いたかったんだけど、途中ではぐれてしもうた。カラオケボックスで寝てたら忽然と姿を消えてしもうた。スマホの電池切れて連絡できませんでした。今もできてない。終電で帰るって約束を破ってしまいすいません。不快な思いをさせてたらごめんなさい。家まで怪我なく帰れてますように…あん!


あ、短冊レベルの手紙になってしまった。いけない!


(後日無事連絡とれました。ほっ)



フラフラするまで飲んで始発で帰る。高崎線に乗ったらそのまま高崎が終点で寝てれば着くだろうなと思ったら同じ場所2周してた。5時間も無駄に電車乗ってた。ファック!せや、上野に行かなきゃ!午後から仕事なので新幹線に急いで乗る。上野のトイレで少し泣いた。制服を急いで着ながら出勤。なんとか間に合いました。気の迷いでもいい。会ってくれてありがとう。よしなんとかまだ生きてるぞ。生きようか。生きよう


『いきなりおすすめYouTube

昨日の夕方に動画をUPしてくれました。本当は誰にも教えたくなくてずっと鍵垢にしてました。今日から外そう

(翌日には鍵にしました)

いつもありがとうございます。たまたま来たはてな民の方もしいらっしゃったら是非とも是非とも。とても至福ですよ

スイミング 弾き語り - YouTube

おやすみなさい