ぐ、足りない


f:id:timetraffic:20170217231315j:plain



昨日は同居人に温泉の無料券をもらって近くの温泉へ行って来ました。ひとしきり身体を洗って露天風呂へ。話しかけられるなんてことは滅多にないのですがおばあちゃんに話しかけられました



「寒いねぇ…」



最初独り言を言ってるのだと思って反応をできずにいたんですがもう一声発してくれました


f:id:timetraffic:20170218000036j:plain



「ここいいよ。足は伸ばせるし、寝転べる。身体が半分出るから湯あたりしないよ。熱い湯出ない。私の特等席だ。はい。ここ来てみ」



声もかけてくれて、特等席も教えてくれていい人ー。その後も少しおしゃべりした。斜め前には5~6人で話してるおばあちゃんグループがいたけど、そのおばあちゃんは一人でほやぁーくつろいでた。妙な親近感が湧く。はぁー可愛い



「お先に、おやすみなさい」


「おやすみなさい」


私は目が悪いので、次来たとききっとこのおばあちゃんに気付けないだろうな。でもありがとう、マダム!おかげさまで下界に降りてコンビニ以外の人と話を交わすことができました


帰りにスーパーへ。生ハムとアボカドとクリームチーズを買ってクラッカーに載せるやつやろうと思ったんだけど、惣菜コーナーを通りすぎ海鮮丼にする


※この画面にしたまま寝てました


引きこもりが旅した気分になった。楽しいね。来週は日帰りで東京へ行く。楽しみ。歩くぞー。散策しよ。写真もいっぱい撮ろう。トンツク、トンツク