読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今回使用した化粧品のおさらいです

友人の苺きのこさんにメイクをただひたすらされ続ける動画配信を試みました。すっぴんからなので死にたくなりましたが、ありがたかった。家に帰ると、苺きのこさんがこんなにも文字におこして書いてくれました。ブログでまとめないとおこだからね!おこ!ということでLINEからきたものをそのまま拝借させていただきます。いくぞー!


使ってる基礎化粧品たち*

【洗顔】 ナリス Qio Wクレンジングフォーム→石油系の化粧品使ってなければこれで全部落ちる
石油系の化粧品使ってたらオイル使わなきゃだめー。

【洗顔】ナリス 薬用 クリーンウォッシュG→ニキビがあったり肌の油が落としきれないとかの悩みがあって肌綺麗にしたかったらこれ。薬用だからとても効く。でもAgeオーバー30くらいで、どーしてもこれ使いたかったら拭き取りは週に3回とか4回とかに減らした方が良いやも。

【拭き取り用化粧水】ナリス マジェスタ ネオアクシス ホワイトニングコンク→洗顔後は絶対これ。必ずこれ。

【化粧水】ナリス マジェスタ ネオアクシス ホワイトニング ローション→拭き取りしたらこれ。必ずこれ。

【乳液】ナリス マジェスタ ネオアクシス ホワイトニング ミルク→化粧水したあとはこれ。絶対これ。

【ナイトクリーム】ナリス マジェスタ ネオアクシス ホワイトニング クリーム→乳液塗ったあと寝る前はこれ!

拭き取り化粧水で顔を拭き取る時はちゃんと鼻の周りとか耳の後ろとか首とかちゃんと顔全体を拭き取ること!

そして化粧水は絶対手のひらに乗せない。スプレー式で出る他の容器に入れ替えて使う。手のひらに乗せてしまうと、大切な成分たちが手のひらに乗せた瞬間に一気に吸い取られてしまうぞ!そして化粧水を顔に吹き付けたら、ピチピチ叩くようにしてなじませること。そーするとシミが消えるお。


そして乳液を塗るときは必ず手の甲に乗せること。これも手のひらに乗せてしまうと乳液に含まれている大切な成分たちが顔にいく前に全部手のひらに吸収されてしまう!危険!そして顔に馴染ませるときは下から上へマッサージするようにして馴染ませる。上から下に塗ると顔がどんどん垂れてくるお!それはダメだお!


最後に耳の裏の下から首筋にかけてリンパのマッサージも忘れずに。老廃物が溜まっていると顔のむくみや吹き出物につながります。リンパマッサージも忘れずに!

ここまでやるのが大変!と感じなくて、マッサージがめんどくさくない人は首筋の年輪を消すようにリンパを流すように続けてマッサージすると年齢を感じさせない首元になれるので乳液をつけるときに同時にやりましょう。


さて、続いては使ってるメイク道具たち*

【化粧下地】
ナチュラグラッセ メイクアップ クリーム シャンパンベージュ
日本製でオーガニックの化粧品だから、ただのクレンジングフォームで落ちるよ!

【アイライン】
アヴァンセ ジョリ・エ ジョリ・エ ブラウン リキッドアイライナー
ペンシルアイライナー アヴァンセ ジョリ・エ ジョリ・エ クリーミィアイライナー ブラウン
リキッドアイライナーは好きなラインを作るために。
ペンシルの方は瞼の裏、まつ毛の生え際のまつ毛とまつ毛の間を埋めるために使います。

【アイシャドウ】
M・A・C ミネラライズ アイシャドウ ブロンズ アセッツ
これ一つで綺麗なグラデーションが作れます。

【マスカラ】
K-パレット ワンデイラッシュパーマ LC01→まつ毛を伸ばすときに使います。
K-パレット ワンデイラッシュパーマ VC01→まつ毛のボリュームを出したいときに使います。

まつ毛を伸ばしたいときは、まつ毛の真ん中くらいで少しマスカラを止めて、それからさらに先端に向けて塗り上げていきます。息を止めるとやりやすいお。
まつ毛は目頭の目尻までしっかり塗ってあげないと綺麗に仕上がらないのでめんどくさがらずに端から端、根元から先端まで綺麗に塗ってあげましょう。

涙袋ペンシル】
コージー ドーリーウィンク ペンシルアイカラー クリームラメ→あんまり塗りすぎると懐かしのヤマンバみたいになるよ!注意!

【リップ下地】
M・A・C リップコンディショナー T

【リップペンシル】
M・A・C リップペンシル チコリ

【リップ】
M・A・C リップスティック ロシアンレッド→テイラースウィフトとかマドンナとか使ってるやつで、ツヤなしな感じ。でも潤うから唇のシワは気にしなくてよろし。

M・A・C リップスティック ビバグラム リアーナ→ビバグラムシリーズのリアーナのやつ

両方超レッド!って感じの発色です。

【グロス兼ボリューマイザー】
M・A・C フラッシュガラス フルフィルド→下唇にだけ塗るのがオススメ。ベッタベタだと、何お前天ぷら食って来たの?ってなるからね。

【チーク】
ジョイメイク ジューシークリームカラー 02 ピンク→肌が白い系ならこの色で良いけど、褐色系ならオレンジ系のカラーの方が絶対的に馴染みもいいし可愛いよ

【ワックス】
ニゼル ミルクリーム フラッフィ→これは軽めのやつ

ニゼル スモーキードライ クリーム→これは少しハードタイプ

マスクのスタイリングは7:3くらいで混ぜて使ったお!


ご紹介いただいた化粧品たち

f:id:timetraffic:20161027001403j:plain



さて、はっきりしたのは載せられませんが、こんな感じになりました。



f:id:timetraffic:20161027000957j:plain



普段はクッキングパパみたいな顔面なんですが、助手席でバスタオルを首に巻いてるだけとは思えない。誰やねんになりました。ありがたや、ありがたや。遺影にします!お相手がいなくても永遠に独身でも化粧頑張ります。勇気をもらえました。またぜひとも遊んでください。お忙しい中見にきてくださった方たちも本当ありがとう。またやれたらやろうず!


Special Thanks

苺きのこさん

まっさーん