電池76%


そっかそっか。ここまでの境地にたどり着けたんだ。そっか。へぇー。嬉しいな。なんて何秒か自分のツイートを見返しました。たまに自分のことがよく分からないって話をしたことがあります。自分のことなのに呆れるぐらい他人事の時もあります

※以下付箋に書くように簡単に自分の言葉をでたらめに出す


  • 昨日は仕事中に急いでトイレに行って少し泣きました。言い訳を考えて仕事に戻りましたが、誰にも気付かれてなかったです。号泣ほどではないけど、たまにうるうるしてます。いつだったか慰めももらいました。なにが足りないのか。なにかで補えるものだろうか。それか現在が過多の状態なのかすらわかってない
  • 今日はシャワーでも浴びてさっさと寝よう。寝た。起きた。時計見た。深夜2時過ぎ。なんでやねん。目覚めるの早すぎ。翌朝出勤早いのにこの中途半端な時間はどうしようか
  • 昼休憩は一時間あってご飯食べた後少し寝る。アラームはつけずに3分間刻みぐらいで寝れます。かなり熟睡した感覚はあります。こんな短い時間で夢を見ることもあります
  • 本当は、やってみたいブログや記事たくさんあるんですよ。あとここまでやってみて思ったんですけど、私は「今」を多様しないように削除しながらやってます


「今」の気持ちを私自身がとても知りたいんでしょうね。あと「今」をつけると今後は変わるかもしれませんというのをなんとなく匂わせてます。言い訳をできるようにといえばそれまでですが、私はいろんな可能性を考えてしまう性格なので断定ができないんです。ね、これはあくまで個人の感想ですなんていっときゃいいんですけど、答えは出したくないんですよ。味もなくなるぐらい噛んで常に考えてたいんですよ。正解を探してるというより近い言葉を選びたいんですよ


「こういうのするとアウトプットの仕方が変わりますね。アウトプットの質を上げましょう」ってさっき奥畑さんの配信で知れました。時間がたまたま合ってよかった。起きててくれてありがとうですよ。(いつか話した内容ブログにしていいですか?って言ったら快諾してくれた。後日時間ができたら詳しくやってみたいです)

面白い話だなって。良い方面で捉えれば一回整理もできるし、言葉にすることで自信を持てたり伝えるニュアンスが人によって違うよななんてまた発見できたり。だったらいいツールじゃないですかね。私もなにかに挑戦したい。なんだかそれがわかってないですけど、変わりたいって思いましたよ


取り急ぐ必要もないけど素を出しました。自分のために素を出しました。一区切り。少し横になり目を瞑ろう