
彼女と最近別れた人の話。今日夕飯どうする?って話から急にその話始めた。「栗原はるみが作るようなおかず食べたいっすね。野菜中心の自炊を考えてて。頑張りますよ」って言ったら堰を切ったように話してくれた。この人は嘘がつけない人だ


「結婚を考えた時に違うなぁ。お互い目標が違うなぁって。思いたったら即行動してたね」

「あれだけ好き好きって言ってたのに」

「これがさー、不思議なもんで積もり積もって。今まで目を瞑れてたことにもう瞑れなくなったんだよ。魔法から解けたみたいにさ」

「彼女フィルターかかってたんですね。今どうです?パワプロでいうと何色の顔色ですか?」


たまにコンディション確認の時にパワプロの顔色で表してもらう。この人にしか通じないからこの人にしか言わない。ちなみにこれ

f:id:timetraffic:20160525011658j:plain

「仕事中はオレンジかピンクだよ!家帰ってふと一人になると…」

「青か緑かしらね。別れた直後だとどうです?女なんて要らない!なんて悟りましたか?ぼーんみたいな」

「ないね!俺肉食だから!あ、可愛いね!キミ~LINE交換する?」

「チャラ!心配要らないですね。よかったよかった」


最近、別れるカップル周囲で多い。長いこと7~8年付き合った人も来月別れるって。そっかそっか。話は戻る


「最近、ご飯なに食べてます?」

「冷たいうどん、アイス、豆腐のローテーション」

「毎日ぼくのなつやすみ状態やないか。腹壊しますよ。せめて薬味生姜つけて内臓あっためましょうや」


明日は人妻とコストコデートに行くぞ。

とても楽しみ