離れよう

ツイ廃の朝は早い


「起きたらまずTwitterタップですね。大抵、朝は茂木■■郎がTLに躍り出てます。あの人もたいがいですよ。あとリツイートでグロ画像上げてるやつがいたらブロック。整理してます」


このままじゃTwitterにずっと入り浸ってしまうよ。危ない。そう感じた私は周囲の方に聞いてみました



「このままだとTwitterばかりやってしまいそうなんです。家に帰ったらどうやって時間を潰してますか?」


油絵と引きこもりが得意な24歳男性
(んー、最近だと恋愛アプリしてるよ。2次元の女に飽きたから今度はイケメンの恋愛シュミレーションアプリやってる。普段なら絶対手を出さないのをあえてやろうと心掛けてるの。展開が想像できないから面白いよ)


既婚バンドミュージシャン
(Instagram見てるのとスラムダンクの原作最終回からの続編書いてる人がいてそればかり見てます)


堅実な女の子
(FacebookInstagram見て~。あとネットショッピングだらだらと。昨日なんて朝方5時まで見ちゃいましたよ。あとはまとめをちょっとかな~)


SNSは絶対しないお姉さま
(最近漫画にハマってるの。あと東野圭吾!気付いたら朝まで読んじゃった。あとゲーム。そればかりだよ)


小林賢太郎が好きな女の子
(割愛)


なるほど。Yahoo!ニュース、オカ板と不思議まとめ見てるだけで満足してたあの頃に戻りたい。暮らしの手帳、附箋代わりに使おう。日々穏やかに。ふっと覗くもので心が乱れてどないすんのよ。よしよし