
カエル大地に立つ

あるカエルの部屋に招待された。ありがたい。仕事帰りの私は暖をとることにしよう。現実の私は台所でブラックニッカお湯割り。喘息再発恐れありだけど、煙草を吸いながら。寄らせていただきます。やあ、はじめまして。「外は寒かったでしょ?どうぞ」ガチャ。どもども。靴は揃えます。おしゃれなお部屋ですねー。※カエルさんの話は指が追い付かず一部割愛。ではさっそくお話してみましょう


挨拶もそこそこにお酒の話。食べ物の話

好きな食べ物はなんですか?

  • 好き嫌いはあまりないです。しいていうと生牡蠣は好きです

生牡蠣が好き?レモン絞ってツルッとね!お酒に合うやつだ。海のミルクが好きな人はお酒飲める人のはず。日本酒でもいいし、ビールでもいい。よだれ出る。食べたくなってきた


お酒は飲めますか?

  • お酒は飲みます。ビールとウィスキー。これ飲みやすいですよ!

f:id:timetraffic:20160204015442j:plain

わお!グレンリベット。BAR LOG:「ザ・グレンリヴェット」その1だ。ウィスキー水割りとかお湯割り邪道って言われるかも。ビールは最近寒いからお湯割りです。って言ってもそうですねと言われたのでこだわりが強い訳でもなさそうだ。ビールは食べ物に合いますし。寒くても飲みたくなる日ありますね。揚げ物とビールとかさ。お酒とご飯の話は楽しい


そのとき流れてた音楽が素敵だったので聞いてみました


このBGMなんですか?いいですね

  • sleep warp - Wikipediaの星のレプリカです。実はこのベーシストと知り合いなんです。普通にSleepwarp好きで聴いてました。とあるコンビニにバイトしててそのバイト先に夕方勤務で働いてて、夜勤の人が音楽活動してるって話を聞いて人づてで聞いてもらったんですが、その深夜夜勤してる人がそのベーシストだったんです。自分の大好きなアーティストがバイト先に偶然いることがわかって。あー、夢を壊された。ステージでうおーと叫んで欲しかった。一緒に飲みにも行ったことありますよ

知らない方はどぞ。女の子の声いいな
sleep warp「gene」 - YouTube


最近ハマってることありますか?

  • ダーツです。ダーツの良さ?まぁ、初心者でもランダム要素があって得点入ったらやったーだし、ちゃんとした競技でもあるパーティーゲームでもある。やりこめばやりこむほど。単調だけど、一人一人みてる世界が違うんじゃないかなと。プロは違うのを特注で作ったり。フォームとか構える位置とか。同じ事をやるんだけどそれぞれの個性が出るし、見てても面白いし、なんでそれで同じところに行くんだろうかと思ったりもするし。的当て競技が自分が好きってところもあります。ボーリングとか。やりこんでいけばカッコいいスポーツでもありますね。まとまってないね。私こういうの苦手なんで
  • 突き詰めていけば。集中してどれだけカバーできるか(もうここからフリック入力が追いつかなかった、失敬。肝心な言葉を見過ごす。ちきしょう。あとで教えてくれたら編集します)


最近、生きてて悩むことありますか?

  • いきなり重たいですね(笑)あっても自分で解決しようとするんで言いませんよ!

言わねーか、そっか。普通そうだよな…。普通といえば昨日なんで朝からセックスのツイートいきなりはじめたのか。カエルさんにちょっと注意換気する。ミュートにしてください…

  • 健全ってことでいいじゃないですか!

だ、だよね。健全!普通!普通!


あと折り紙の本を見せてもらえた。ハイヒール、折りたい!ライオソに教わろうかなあ

f:id:timetraffic:20160204024844j:plain


またお邪魔します。ありがとう。情熱大陸ぽくするって言ったのに完全に睡魔に負けました。Sleepwarp聞いて寝ます。いや、こっちか。葉加瀬太郎 エトピリカ【OFFICIAL】 - YouTube葉加瀬太郎ならきっとなんとかしてくれるさ。おやすみなさい。今度はお酒に合う肴の話をしましょう