• ずっと体育座りで適当にやってたこのブログに偶然ですが、感想を聞くことができました。ちょっと、振り返ってみよう。恥ずかしい。一部省略しますが、原文ママ。私のフリック入力侮るなよ、今日は書記だよ!いくよ!


「マスクさんの文章の書き方って言うのは…。あの(半笑い)一応、全部記事は見ているつもりですけど、タイムラインに載ってる分は全部見たし、新着記事とか見てないのがあったら全部見たつもりですけど、あなたの文章の書き方って言うのはね、多分思ったことそのまま並べてるんでしょうけど。これ別に貶してるとか馬鹿にしてるとかではなくてですね、ただ単純に文章の内容ではなく構成の仕方?」



「適当に書いてる文章に対して、自分が思ったことをぶつけてるだけの文章に対してさ、構成の仕方とかいきなり俺言い出しちゃったけど。マスクさんの文章の構成の仕方をね、読んでてすごいね(嫌だな)って思ったんですよ。読んでて、うん。なんで嫌なのかなって思いながらずっと読んでたんだけどさ、俺分かっちゃったんだよ」



「なんか嫌だがなにかが分かっちゃって、なにかって言うとマスクさんの文章って他の人にもいるんですけど、○○○○だよね、○○○。って単語だけがあるじゃん?例えば、今日は俺はご飯を食べた、美味!みたいな。あるじゃん、そういうの結構あるじゃん?ひとつの記事に一回ぐらいの頻度で一回か二回の頻度であるじゃん。あれなんだよね。あれに引っ掛かってたんだよ。なんであれに引っ掛かってたかっていうと。いや。いいんだよ。そういう技法があるんだけど。僕がね高校生の時にですね、小説投稿サイトがありまして、そこで投稿していたんですけども、その時の僕が書いてた文章の作り方とちょっと似てるんですよ。そのあれが」



「似てるんですよ。似てたんですよ。似てるなって思っちゃったんですよ。似てないとしても、似てるなって思っちゃったんだ。それで、自分の昔のあれを。同じような構成の文章があったもんだから。多分ね、モヤモヤしたんだな。気付いた。最近気付いた。今週気付いた。うん。なんだこれっ?て思ってたんだけど、なんで引っ掛かってるんだろうなって思ってたんですけどね。それは自分が昔書いていた文章と似た書き方をしてるところが何個かあったからなんですよね」


「俺こういうの使ってたな、よくしてたなって思って。うーん。あ、良かったら今言ってたことについて思ったこととかも書いてくれてもいいです」

  • …ごめん。言ったことに対して思ったことなのに、言われたことほぼ載っけた。こういうところだ。高校生の甘酸っぱいかもしれない時代を思い出させちゃって、モヤモヤさせてごめんな。おじさん高卒ですぐ働いてる人間だからよぉー。構成なんて考えて生きたことねーからよぉー。いろいろ考えられて楽しかったって言ってくれてたので、いいとして。ここまで喋るのに時間を計ってみた。約3分20秒。お見事、さすが。いつもはこんなことはしてませんよ。内容に触れないでいただけてありがとう。なの?


ブログはGREEmixiで散々過去に駄文を上げてきてますが心情がほとんどでした。説明がつかない感情を出来るだけ具体的にして(こうなんだろうな)って自分なりに。頭悪いなりに答えを出したくて。悲しいときは伝わりやすく少し脚色して。試しに自分の過去のブログ見てきましたがここより酷かったです


GREEはやらかしが多くてアカウントが存在していません。ブログタイトルだけでも。(脳内妄想会議)私が6人ぐらい登場してます。察してくれ。殺せ。やや好評だったのが(世界が終わる日)世界が滅亡するまで、孤独に耐えながらずっとスマホを見てるだけの女の話。これ非公開にしてたら見たいから鍵外してまた見せてて言ってくれた有名なブロガーさんからメールもらえたときは嬉しかった。有名なブロガーって…。今思うとなんだ。でも本当にいたんだからしょうがない。どんな媒体だろうが魅力的な人は存在してますね


ただ上げてるだけでも場所になってきました。自分で打ってる語尾の(よ)(ね)が多くてそろそろ限界だ。離脱しよ


そうそう、今のアイコンって不気味ですか?あの犬みたいなのにすると、つぶやくこと変わるんです。画像に引っ張られるのかもしれませんね。気分転換に一日前のに戻してみよう。ぺろー


f:id:timetraffic:20160130090419j:plain


お腹空いた。久しぶりにバーミヤンにでも行こうかしら。今日は珍しく土曜日休みなので用事を済ませてフラフラしてきます。雪やんでよかった。理由は分からないけど、カーソルとても恥ずかしかった

f:id:timetraffic:20160130092926j:plain