モスコミュール、浴びてきた

今日は仕事の飲み会でした

だからといって仕事の話は一切してません。映画の話、音楽の話、恋人の話。等々プライベートな話をいろいろ聞けてとても幸せでした。特に店長。観察眼の鋭い方なのでこの人にはもう手を抜けないというか、本気にならないとダメだねなんて話してたんです。喫煙所で、上司と。失敗しないように緊張してたりすると感じとってくれてるので、あぁ敵わないなぁと。悔しいと尊敬と嫉妬がいり混ざってます


遅れて行ったら、宇宙が大好きな男の子が熱く語ってました。まさかタモリ倶楽部がここで出るとは思わなかった


後半の話題は店長と東京事変の群青日和。伏し目がちな女に萌えるよねって話で盛り上がり膝を叩きつけて来ました。店長ははにかむとこが好きって言ってたけど、私は笑わない方のが好き。性的な目で見れないと仰ってて、その通り!ってまたバンバン膝を叩きつけてきました。ここ、ここ


f:id:timetraffic:20160126011533j:plain


前の新卒の子でいたんですよ。とても綺麗な伏し目が似合う天使みたいな女の子。化粧っけがなくてソバカスが少しあってファミレスで紅茶飲んでるだけなんですけど、私撮りましたね。パシャと。そのあと照れてて恥ずかしいと手で口を抑えてて。ミディアムパーマ、薄手のくすんだオレンジカーディガン。潤んだ目。睫毛も天使で。ああもう輝いてました。隣の女性上司に男みたいだよって肩を叩かれつつも熱く語りましたね。止まらなかったや。男なんて所詮歩くちんこじゃないですか。って強がり言ったことあるんですけど訂正しますね。ONとOFFがしっかりしてる大人の男性は話してて楽しいですね。寒いから猫背で体育座り。嘘、偽りがなく屈託なく話す人は心を開ける。安堵。とてもオープンになれる。気持ちよかった


今まで店長には不定期ラーメンbotLINEでしたが、今宵は音楽botへ。今更流行りのランキング見ても見る気が起きないと言ってたんで了承を得てあげてきました。知りたいって言ってたから深夜だけど、たまにはいいか。私あんまりcontact取らないんですよ、現実でもネットでも。ちょっと、勇気出しました。既読だ、未読だなんてもういいですそんなことは。もう辞めよう?もうめんどくさいの辞めよう。ドブに捨てろ、星屑になれ!


f:id:timetraffic:20160126012131j:plain


私が椎名林檎の浴室、透明人間、落日口に出したら握手しそうになってましたけど彼女さんいるからお互いうぐって止まってた。そっか、一応私女だったのか。そっかそっか。生物上は女だったなぁ


魅力ある人っていいな。あなたはこうですか?どうですか?ってずっと聞きたくなる。人間、楽しい。同世代だけではなく最近、人にすごい興味出てきた。ドキュメンタリー見てるみたいで楽しい。なりたい人がいっぱいいる。恋愛とか死ぬほどどうでもよくなっててインタビューしてたい


いつもならカクテルはひたすらスプモーニなんですが、今日はなかったのでモスコミュールを。ウォッカ久々に飲んでほろ酔い。まったり