
行き場のない、さまよう魂

最近、私は風邪気味だ。治りかけの風邪。薬局で買ったチオビタ1ケースも飲み干してしまった。精神も弱くなっていた。あまり刺激を求めてない。真綿のような。生ぬるい風呂にずっと入ってる気分。でも入りすぎて出るに出れない。居心地はいいけど出るに出れなくなってた。寒いじゃん。浸りてぇじゃん。冷え性なのよね


人間の場所。魂の場所を考えてました。わかめごはんを食べながら、朝からずっと悶々と。大学生に囲まれながらのランチタイム。喧しい。イヤフォンして 初音ミク オリジナル曲 「とおせんぼ」 - YouTube聴いてました。なんやねん、片想いしてる気になってきたぞ。いつもの出勤BGMに切り替えよう

ヒトリエ 『ワンミーツハー』MV / HITORIE – one-Me two-Hearts - YouTube wowaka可愛えぇ


他人と自分の場所。居場所。作れるのかな。私はいつか胡座をかいてどっかと居座れる場所はあるのかなと。それが世間一般では恋人なり旦那なり親友なんでしょうけど。うーん。付き合わせてたら悪いなーとか考えてて。あと自分はその人にとって占める割合が少ないであろうから、諦めようかとか。拒絶されたりや喪失が怖くて、踏み込めない。こんなことを親しい人が言ってたら「うるせぇ、ごちゃごちゃ言ってないでこっち来いや」と言えます。あ、待てよ。親しいと勝手に思ってるだけじゃないかしら?おろろろ。こんな時に独身キャリアウーマンなら仕事に没頭でしょうけど、最近やらかしててヘラってますし。期待に応えられなくて非常につらかった。頑張るしかないんですけど、エンジンが上手くかからなくて。そんなことがあると気持ちとは反比例して負の連鎖って起こるもので。チキショーでした。いつまでもウジウジ悩んでいても鬱陶しいだけなので、切り替えようと必至でした。信用を取り戻す作業に静かに移行。笑おう、笑おう


その際かどうか定かではないですが、廃棄できなかった溜まってた不燃物みたいな感情。葛藤までいかないぬるい地獄。避難する場所を完全に見失ってしまって呼吸がしづらい。現実逃避が得意なはずの私がどこにもいれなくなってしまって。ここどこだろう。必要じゃなくない?そもそも。そろそろ。もういいんじゃない?中学生の頃に二十歳になったらさよならしようって誓ったあの日。ズルズル生きやがって。ケッヘイ!お母さんに燃やされたな。あの本。ここでいきなり隣の芝生は青いが登場。こどものように(ママー、これ欲しいよ!買って買って!○○ちゃんは持ってるよ)(よそはよそ!うちはうち!)(びえーん)となり。わかりづらっ!でもやだ、そんなの。毛布にくるまり、自己嫌悪…でもない。これは煩悩だ。あー、ゴールないパターンだぞ。これ。ぐらぐら煮詰まって焦げてきたので、今日はお話をある二人としました。ありがてぇ。お言葉に甘えました。ぼっち生活に慣れたはずなのに、人って一人じゃ生きられないのね


蛇足しつつ、過去の冒険の書を開いてみる。記憶フォルダ。旅人のようにあっちこっち(こんにちはー!あなたは最近どう?ハワユー、トゥデイ?)っと行くのは恐らく得意だと思うんです。男女問わず。でも、そこで長居しちゃ悪いからあっしは帰りますね、ドロン。またね。を繰り返してました。今まで。あれま、ホームはどこやねん。私のホームはどこでしょう。なかった。でもこれは今に始まったことではない。じゃあなんでもがくのかって欲しいからなんですよね。あぁ、言っちゃった。maybeではなくhope言っちゃった。あーあ


(特別になりたい)(私だけを見て)はぁ?おいおい、西野カナだけでいいよそういうのは。震えてろよ。勝手にバイブレーションしてろks。おじさんはそういう話をしたいんじゃないんだ。実は私は未だに私を理解出来てない。この人がどういう人か。理解してないから、他人にどう開示したらいいかも分からない。これは本音だけど、本音なのか。言葉にした途端、安っぽい。もぉ!勘弁してよ


え、まさかとは思うけど独占欲が出てきてしまったのか。人に対して。いやー、恥ずかしい、恐ろしい、おこがましい。穴掘って、穴に入ろう。ふえぇーん…入ったら余計に恥ずかしいよぉー!出ようここから。よいっしょっと。へぇー、空ってこんな青かったんだな。ここで一服。もっと広い視野を持って。ないものねだりやめろ。見渡せ。また学習しない女のままじゃないか。視点を。もっと自由に。執着するな。固着するな。自分に制限を設けて身動きとれなくなる癖やめろ。今夜はどの宿に泊まろう。お願い、90ゴールド払うから。今日だけ泊まらせて。パフパフはいらない

f:id:timetraffic:20160113001506j:plain