いい変態のいい一例

何年か前の話。とても奇妙な生活を毎晩していた。その人は私から出る音すべてが栄養だという。無理して話さなくても、鼻をすする音も、水を飲み込む喉の音も、呼吸もいいと。試しに聞いてみた。視覚と聴覚の割合は?0:10。飽きたら飽きたって言ってくださいねと言った



その人が起きるのは6時起きでキーボードからの言葉の入力は頭が働くまでない。多分聴いてくれてる。6時40分までは微睡む。7時20分には出勤する。それまで私は話さずに音を聞かせながらやりとりする。「ぐっすり寝れた?」「おかげさまで熟睡」出勤時間に合わせてアラームをつけてたら喜んでくれていた



エロい必要がない。ワイパーの音も冷蔵庫の音も足音もいいって。ねぇ、これはどう?これはこれは?って聞いて瞬時に感想があるのは例えネタであっても…。うわー、この人絶対いい変人


さよならいい変態。さよなら

八百屋


f:id:timetraffic:20170305153404j:plain

や、やすっ!

f:id:timetraffic:20170305153530j:plain

大玉アボカト。みんな美人でいい具合に熟してる

f:id:timetraffic:20170305153712j:plain

菜の花、発見

f:id:timetraffic:20170305153615j:plain


戦利品たち。コンビニ一回買い物するより安い。たまごLLサイズのパックを入れても680円ぐらい。アンチョビ入れた菜の花パスタ作ろうと思ったら、パスタを切らしてた


f:id:timetraffic:20170305153905j:plain


○あさりだしの塩ラーメン(菜の花トッピング)

○ほうれん草とまいたけの炒りたまご

○おにぎり2個


f:id:timetraffic:20170305154608j:plain



f:id:timetraffic:20170305155321j:plain



f:id:timetraffic:20170305155333j:plain


ごちそうさまでした。シャワー浴びてライブ行く準備しなきゃ。いってきま

狭い路地裏

去年振りの東京でした


ひさしぶりやね。集合時間は20時だったけど夕方に上野に着く。お昼ぐらいに浅草で鳩にエサをやろうと思ったんだけどのんびりしてたらこんな時間。それは次回にとっておく。髪型と服装が違うだけで一瞬見失いそうになりました。『漂う・浮遊』って言葉が似合う子だ。取り急ぎ飲もうとなり待ち合わせの最寄り駅まで行き一杯190円のとこで近況報告した。穏やかな時間。居心地いいな。行きの電車内でもゆったり話せた。昔の地元の給食、清水さんの宗教、仕事、寝る前になにしてる?などなど。質問考えとくねと言った割には甘えてしまった気がする。またお話聞きたい


「これだけ社会に出れば否定ばかりされて、ひとつぐらい肯定する場所があってもいいと思うんですよね」


否定って言葉で涙目になる。それか


(そうだよ、否定されてる。なんでこの子は否定前提で話を進めてくれるんだろう)


私に対してではなく社会全体に向けた話だったのに、勝手にうるうるしてた。涙脆いな。強くならなきゃだ。あー、胡瓜の一本漬けうめぇ

f:id:timetraffic:20170225074403j:plain

「池袋を目的地にしたことないなー」

どの口が言ってるんだろ。がっつり行っとるやんけ

池袋・午後18:39 - timetraffic’s blog


思いつきで知り合って間もないぬかさんを勇気を出して当日に誘ってみる。怪しいとか山中に埋められるとか思わなかったのかしら。来てくれてありがとう!

f:id:timetraffic:20170226010922j:plain


むちこちゃんがおしゃれなオイスターバーを予約してくれた。美しかったなー。気さくで優しいお兄さんだった。馬刺しもムール貝も美味しかったなぁ。生きててよかった。こんな得体の知れない生物に会って話してくれて本当にありがとう。私も奢れるように仕事がんばる



お礼をちゃんと言いたかったんだけど、途中ではぐれてしもうた。カラオケボックスで寝てたら忽然と姿を消えてしもうた。スマホの電池切れて連絡できませんでした。今もできてない。終電で帰るって約束を破ってしまいすいません。不快な思いをさせてたらごめんなさい。家まで怪我なく帰れてますように…あん!


あ、短冊レベルの手紙になってしまった。いけない!


(後日無事連絡とれました。ほっ)



フラフラするまで飲んで始発で帰る。高崎線に乗ったらそのまま高崎が終点で寝てれば着くだろうなと思ったら同じ場所2周してた。5時間も無駄に電車乗ってた。ファック!せや、上野に行かなきゃ!午後から仕事なので新幹線に急いで乗る。上野のトイレで少し泣いた。制服を急いで着ながら出勤。なんとか間に合いました。気の迷いでもいい。会ってくれてありがとう。よしなんとかまだ生きてるぞ。生きようか。生きよう


『いきなりおすすめYouTube

昨日の夕方に動画をUPしてくれました。本当は誰にも教えたくなくてずっと鍵垢にしてました。今日から外そう

(翌日には鍵にしました)

いつもありがとうございます。たまたま来たはてな民の方もしいらっしゃったら是非とも是非とも。とても至福ですよ

スイミング 弾き語り - YouTube

おやすみなさい

ぐ、足りない


f:id:timetraffic:20170217231315j:plain



昨日は同居人に温泉の無料券をもらって近くの温泉へ行って来ました。ひとしきり身体を洗って露天風呂へ。話しかけられるなんてことは滅多にないのですがおばあちゃんに話しかけられました



「寒いねぇ…」



最初独り言を言ってるのだと思って反応をできずにいたんですがもう一声発してくれました


f:id:timetraffic:20170218000036j:plain



「ここいいよ。足は伸ばせるし、寝転べる。身体が半分出るから湯あたりしないよ。熱い湯出ない。私の特等席だ。はい。ここ来てみ」



声もかけてくれて、特等席も教えてくれていい人ー。その後も少しおしゃべりした。斜め前には5~6人で話してるおばあちゃんグループがいたけど、そのおばあちゃんは一人でほやぁーくつろいでた。妙な親近感が湧く。はぁー可愛い



「お先に、おやすみなさい」


「おやすみなさい」


私は目が悪いので、次来たとききっとこのおばあちゃんに気付けないだろうな。でもありがとう、マダム!おかげさまで下界に降りてコンビニ以外の人と話を交わすことができました


帰りにスーパーへ。生ハムとアボカドとクリームチーズを買ってクラッカーに載せるやつやろうと思ったんだけど、惣菜コーナーを通りすぎ海鮮丼にする


※この画面にしたまま寝てました


引きこもりが旅した気分になった。楽しいね。来週は日帰りで東京へ行く。楽しみ。歩くぞー。散策しよ。写真もいっぱい撮ろう。トンツク、トンツク

ラーメンズ 小林賢太郎 【手の奴 東海道】【P+】 - YouTube

寝る前に脳内で焼きたてフランスパンを買いに行きました。めんどくさがりなので想像で我慢です。フランスパンはいっぱい噛むから腹持ちがきっといい。kiriつけてハムはさんで食べたい。あぁ、ニット帽も欲しい。塗り絵がしたくなる。もう自分で適当にやるしかない。ラララー。カラフル~♪


f:id:timetraffic:20170216011140j:plain



かわいい梟のリュックが売ってました

げっ。9000円ぐらいする…

MORN CREATIONS ミミズククラシック バックパック ブラックL

MORN CREATIONS ミミズククラシック バックパック ブラックL


あと唇、砂漠化してたからこれ続けよう

荒れ・乾燥知らず極寒のカナダでNo.1のリップクリームはこれだ!! - NAVER まとめ


Twitterみてたら飯テロ。今日の夕飯エビせんべいだけだからか。少しお腹がすいた



あげる前に寝ちゃってた

5時なら朝カウントよね

シャワー浴びてこよ


ひゃー、かわいい…

ねぇねぇ


マグカップを灰皿替わりにしちゃあダメだよ


ちゃんと絵を描いて


実際はこんなに小さく描いてたんだね


そろそろ寝よう
そだね、あったかいね


いい匂いがする
柔軟剤とシャンプーの匂い混ざってる


f:id:timetraffic:20170214012206j:plain



夏祭りの話とタコ物語が好きだったんだけど、どうやって話を考えてるの?


よくそんなにポンポン浮かぶね


中卒?それは関係ないよ


大卒でも馬鹿は馬鹿だし


本をたくさん読んだんだ



「樹木みたいに話がどんどん頭に浮かんで枝分かれしていってね」




f:id:timetraffic:20170214020122j:plain



寡黙な人だったけど、ずっと話してたかった


あの人今はなにしてるんだろ


元気かしら


この人の口癖、未だに使ってる


泣いてもいい
もう誰にもその感情は届かないから
分かってやることなどできないから


誰かに触ってもらうこともないその感情を私はただ抱きしめましょう


心の中でうごめく得体の知れぬもの
ねじれていく


熱めの珈琲を淹れよう
身体がかじかんでるんだ


「今日は無印に行ってラベンダーの匂いがするアロマフューザーの煙を頭からただ浴びてたよ。しあわせだった」


「こんな曲を最近聴いてるんだ。とても好きそうだね」


「セーターを新しく買ったんだけど似合う?」


あぁ、そうか。思い付くけどいないんだった


そやった、そやった


夜が明けて目を開けたら希望の朝があなたにおとずれますように


f:id:timetraffic:20170213224118j:plain